総合口座

ろうきんの総合口座は、暮らしに役立つ機能が満載です!

総合口座の6つの機能

1. 受取る

毎月の給与や年金等を受取る普通預金口座としてご指定いただけます。
※給与振込のご指定はお勤め先によりご利用いただけない場合がございます。
ろうきんのキャッシュカードは、全国のろうきんはもちろん、イオン銀行、ローソン銀行、イーネットATM、セブン銀行、ビューアルッテのATMでお引出し・ご入金が可能(手数料は0円)です。

便利なろうきんカードについてはこちら

2. 貯める

日々の使い方に合わせて、普通預金や定期預金と組み合わせて貯蓄ができます。

3. 支払う

携帯電話や電気・水道・ガスなどの公共料金、保険料やクレジットカードの自動支払いにご利用いただけます。

4. 返す

ご利用中の各種ローン返済も、自動振り替えで行うことができます。

5. 借りる

預金残高が不足していても、自動的にご融資いたします。(当座貸越)

当座貸越について

普通預金について、その残高を超えて払い戻しの請求があった場合、総合口座に開設されている自動継続の定期預金を担保に貸越(残高がマイナスになったときに自動的にご融資すること。当座貸越といいます。)を利用することができます。

当座貸越限度額

定期性預金の合計額の90%(千円未満切り捨て)または300万円のうちいずれか少ない金額

貸越利率

担保とする定期性預金の約定利率に0.50%を上乗せした利率となります。

貸越利息

毎年2月と8月の当金庫所定の日に普通預金から引落しさせていただきます。なお、普通預金に貸越利息以上の残高がない場合には貸越元金に組入れさせていただきます。

お客さま相談デスク

  • 0120-602-040
  • 受付時間(月曜日~金曜日9:00~17:00)
    ※当金庫の休業日を除く

ページのトップへ