iDeCo

ろうきん iDeCoのご案内 iDeCoに加入して年金を増やそう!税負担を軽くしよう!

iDeCoはセカンドライフ(60歳以降)の資金を準備するための私的年金制度。
節税効果がうれしい魅力的な制度です。

メリットいっぱい!iDeCoの「3つの税制優遇」
積立てる 運用する 受取る
とってもお得な税制優遇その1
掛金を拠出するときは...
「掛金が全額所得控除」となります
iDeCo節税シミュレーションをやってみる
とってもお得な税制優遇その2
積立金を運用するときは...
「運用益は非課税」です
とってもお得な税制優遇その3
給付金を受取るときも...
「税制優遇措置」が受けられます

iDeCoのしくみ

iDeCoは、<自分で積み立てたお金>を<自分で運用>してセカンドライフの資金を用意する制度です。

※受取時に損失が発生している場合、受取額が積立てた額より少なくなる場合があります。

ろうきんiDeCoは低コストで安心! 詳しくはiDeCoのスペシャルサイトへ。

沖縄県労働金庫個人型年金プラン(旧プラン)※2016年12月31日以前にご加入の方

2016年12月までの商品プランは次のとおりです。
現在この商品プランをご利用の方は、上記新プランに移行することができます。

評価損益の照会や運用商品の変更等はこちら

加入者(掛金を拠出し運用している方)、運用指図者(掛金の拠出はせず運用のみの方)がご利用になれるサービスです。

残高照会・運用商品の変更手続き等のサービスがご利用いただけます。
※このサービスをご利用になるには、「日本インベスター・ソリューション・アンド・テクノロジー株式会社(JIS&T)」より通知された加入者番号およびパスワードの入力が必要です。

行為準則・勧誘方針・個人情報の保護について

ページのトップへ