金融円滑化管理方針

 沖縄県労働金庫は、勤労者の金融機関として、勤労者福祉の向上のため金融円滑化に努め以下の取組みをすすめてまいります。

  1.当金庫は、お客様から返済計画の見直しにかかる相談があった場合には、きめ細かな対応をいたします。

  2.当金庫は、お客様から返済計画の負担軽減に関するお申込みを受けた場合には、お客様の財産および収入の状況
    のみならず家計全体に目を配り、支出面の改善も勘案 しつつ、できる限りお客様の要望に応えるよう努めます。

  3.当金庫は、お客様から返済計画の見直し等に関するお申込みを受け、他の金融機関、沖縄振興開発金融公庫、信
    用保証機関等が関係している場合には、個人情報保護法等に配慮しつつ、当該機関と緊密な連携を図った対応に
    努めます。

  4.当金庫は、お客様から寄せられる返済計画の見直し等に関する要望や苦情など真摯に寄り添い対応いたします。

    
    ご相談、ご要望、苦情等は、お客様相談デスクまでお問い合わせください。

沖縄県労働金庫 お客様相談デスク
             電話番号 0120-602-040(フリーダイヤル) 
受付時間 9時~17時(ただし、当金庫の休業日を除く)

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