ろうきんアプリに関する不具合の発生について

  1. ろうきんアプリに関する不具合の発生について

2021年03月19日
沖縄県労働金庫

お客さま各位

 平素より〈沖縄ろうきん〉をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 3月15日(月)にろうきんアプリで発生しました不具合につきまして、以下のとおり現在の内容をお知らせいたします。現時点で復旧見込みは不明ですが、復旧次第、あらためて当金庫ホームページでご案内いたします。

  お客さまには、ご迷惑とご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
1.Webお知らせサービスのご利用について
「ろうきんダイレクト」、「ろうきんアプリ」での「Webお知らせサービス」機能につ
いて、現在、システムメンテナンスによりご利用いただくことができません。
大変恐れ入りますが、「Webお知らせサービス」のご利用をご希望されるお客さまは、システムメンテナンス終了後にご利用いただきますようお願い申しあげます。
 
2.住所変更のご利用について
「ろうきんアプリ」での「住所変更」機能について、現在、システムメンテナンスによりご利用いただくことができません。
大変恐れ入りますが、住所変更取引をご希望のお客さまは、「ろうきんダイレクト」等にてお手続き、またはシステムメンテナンス終了後にご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
 
3.Android 11のスマートフォン端末をご利用のお客さま
Android 11のスマートフォン端末をご利用のお客さまで、「ワンタイムパスワード(ろうきんダイレクト)」、「かんたん通帳」アプリをインストールされている場合、「ろうきんアプリ」からの起動時に次の事象が発生しています。
(1)ワンタイムパスワード
「ろうきんアプリ」のトップ画面から「ろうきんダイレクト」ボタンを押下した際、本来は「ワンタイムパスワード」アプリが起動されるところ、バンキングガイドに遷移する。
(2)かんたん通帳
「ろうきんアプリ」のトップ画面から「かんたん通帳」ボタンを押下した際、本来は「かんたん通帳」アプリが起動されるところ、アプリストアに遷移する。
<回避方法>
恐れ入りますが、「ろうきんアプリ」を経由せず、「ワンタイムパスワード」または「かんたん通帳」のアプリを直接起動いただきご利用ください。
 
以上

お客さま相談デスク

  • 0120-602-040
  • 受付時間(月曜日~金曜日9:00~17:00)
    ※当金庫の休業日を除く