労福協NPO融資利子補給制度

沖縄ろうきんでは(公財)沖縄県労働者福祉基金協会と連携した「労福協NPO融資利子補給制度」により、地域社会を支えるNPO事業活動の金融面でのサポートを強化しています。

対象となる団体 「ろうきんNPO事業サポートローン」をご利用の団体で、(公財)沖縄県労働者福祉基金協会(以下、労福協といいます)において利子補給の対象として適切であると判断された団体
利子補給の対象とするご融資金額および限度額 利子補給対象のご融資金額は50万円以上とし、500万円を上限とします。
単年度の利子補給総額は労福協の定めた額とし、総額に達し次第受付を終了します。
利子補給の期間 毎年3月1日から翌年2月末日までに実行したご融資に対して、3年目まで利子補給を行います。ただし、単年度の利子補給総額が労福協の定めた額に達した場合は、利子補給額が減額、または利子補給が行われないことがあります。
利子補給の割合 基準日時点のご融資額(残高)の2%とします。基準日は、初年度につきましてはご融資の実行日とし、2年目、3年目につきましては、実行日の応当日とします。
利子補給金のお振込時期 基準日の翌々月
お手続き方法 NPO事業サポートローンのご利用団体は融資実行時に営業店へ「NPO融資利子補給金交付申請書」の提出が必要となります。

ページのトップへ